--/--/-- (--) --:--


2009/05/31 (Sun) 18:40
運動会

世田谷区 目黒区 自由が丘 不動産 ハウジングナビ


今日は我が息子(長男)の運動会でした。

今年の4月に晴れて小学校に入学した長男は、慣れないながらも楽しく小学校生活をスタートさせた模様。
そして本日、小学校に入ってはじめての運動会でした。

2月生まれの息子は、6歳にしてすでに130センチ、29キロの巨体。

そのおかげで一番後ろに並んでいるので、見る親は見やすくてちょうどいいのですが、目立つ分ちょろちょろ周りの友達と校長の話も聞かずふざけているのも良く見えます。

ダンスや玉入れ、かけっこに大玉ころがしと楽しい競技がつづき、無事運動会を全うできたわが子に、少し感動し、パパは仕事頑張らなくてはと改めて思いました。

来年は次男が幼稚園に入園します。年に2回も運動会に参加できると思うとちょっと楽しみです。


PS、一般参加の綱引きに参加したら、あっという間に足がつりました。。。運動不足解消しなくては。。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/05/07 (Thu) 10:16
元気に仕事頑張りましょう!!

世田谷区 目黒区 自由が丘 不動産 ハウジングナビ


ゴールデンウィークも終わりましたね。

今年のお休みは、高速道路の1000円の影響もあり、大変な渋滞でしたね。
皆さんはゆっくりお休みできましたか?
かえって疲れたなんて方もいらっしゃるかもしれませんね。

ハウジングナビも5月2日~5月6日までお休みを頂きました。

普段休みの少ない不動産会社なので、こんなときこそゆっくり休もうと思い、休暇にしましたが、
ひとつ面白いことに気づきました。

それは普段休み慣れていないため、休みにやることがわからないんです!!

休みの時間の使い方がいまひとつ分からず、ついついただただ不規則な生活になってしまって、体調がおかしくなってしまいました。

でも普段出来ないことも沢山出来ましたよ。
今年小学生になった長男と、サッカーをしたり、無駄にじゃれあったりとかなり充実してました。
あっという間に終わってしまった感がありますが、気持ちを休みモードから仕事モードに切り替えて
今日からまた頑張ります。

2009/04/21 (Tue) 13:41
時の流れは早い!!

世田谷区 目黒区 自由が丘 不動産 ハウジングナビ


イヤーそれにしても時間の経つのは早いものですね~。

私の感覚では、ついこの間年が明けたくらいの感じなのですが、早いものでもう四月。

ハウジングナビは基本的に毎週水曜日休み。
いろいろな有休はあるものの、纏まった休みは正月以来約4ヶ月ありません。

ハウジングナビのメンバーも大分疲れが溜まってきている頃だと思います。

弊社は5月2日~5月6日までをゴールデンウィークのお休みとする予定でします。
が、その前の29日(水)は祭日のため、現地販売会を開催。

つまり、明日の水曜日に休むとなんと10日間休みがなくなります。

ん~大変だぁ。

でも休み前のこの10日間、皆さんのニーズに出来るだけ応えられるように、社員一同頑張って行きます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/04/07 (Tue) 17:58
春うらら

世田谷区 目黒区 自由が丘 不動産 ハウジングナビ


桜が満開ですね~。

場所によっては散り始めているところもあるかもしれませんが、ここ数日の暖かい気候であちこちで桜が満開になっています。

日本人って桜大好きですよね。私も好きです。

JPOPでも「桜」「さくら」をタイトルにした歌が沢山ありますもんね。

ほんの数日きれいな花を咲かせ、すぐに散ってしまうはかなさみたいなものが、歌に表現されたり、別のものに比喩されたりするんでしょうね。

花粉症の方には辛い季節かもしれませんが、私はこの4月、5月のカラッとした時期が大好きです。
ちなみに私の誕生月でもありますし。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/04/04 (Sat) 20:16
桜満開

世田谷区 目黒区 自由が丘 不動産 ハウジングナビ


北品川の「御殿山パークマンション」という、三菱地所旧分譲のマンションのオープンルームに行ってきました。

御殿山周辺は桜の名所が数箇所あり、パークマンションの周辺にもたくさんの桜がちょうど満開で、たくさんの人達がカメラを持って、来ていました。

私は仕事で行っているので、のんびりビールを飲みながら花見というわけにはいきませんでしたが、車で近くを通ると、まるで桜のトンネルを潜っているようで、なんとも清々しい気持ちになりました。

我がハウジングナビの周辺にも、桜のきれいなところは沢山あり、隣の駅の大岡山(北千束)には洗足池公園があり、毎年お花見で賑わっています。
また、自由が丘も駅の南口から一本南に行った緑道沿いは桜並木になっていて、ベンチもありゆっくりと桜を楽しむことが出来ます。

だんだん暖かくなる中、不動産も大分活発に動き始めています。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


